株式会社Lead More

2023.01.04

WEB

ホームページ『作成後』に必要な維持管理費用とは?

ホームページ 管理費用

年間のランニングコストってどれくらい?

ホームページ制作を依頼する場合、「いったいどれくらいの料金で作れるのか?」ここが一番気になる部分かと思います。
ホームページ制作では、「制作料金」と「維持管理費用」の費用が必要になってきます。この記事では、維持管理費用で必要になってくる下記3つの費用について解説していきます。

  • ▪️ドメイン費用
  • ▪️レンタルサーバー費用
  • ▪️保守・管理費用

リードモアの場合、この3つを合計しても月々1万円以下で維持することが可能です。ただし、毎月のメンテナンスや更新作業が必要になるホームページの場合は例外です。

ドメイン料金

ホームページにアクセスするときに、「https://lead-more.info/」という文字列は見たことがあると思いますが、ドメインとは「lead-more.shop」という部分になります。

私たちが住む家を借りるように、インターネット上でホームページを表示するためには「ドメイン」という住所が必要です。

費用の相場は、年間3000円〜10,000円程度になります。

レンタルサーバー料金

レンタルサーバーもたくさんの種類がありますが、一般的な容量で契約した場合、

年間10,000円程度になります。

維持管理・メンテナンス費用はどのくらい?

維持管理費用の相場は、5,000円〜30,000円が相場と言われており、会社によって業務範囲も異なります。

リードモアでは、ワードプレスの更新、プラグインの更新、毎月15分以内の小規模な編集までを無料範囲として5,000円〜7,000円で対応させていただいております。

また、サイトのデザイン変更や追加ページが必要になったなど大きな変更が必要な場合でも、別途費用を頂戴して対応させていただいております。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

SNS・WEBマーケティングに関するお問い合わせはこちら。

お客様によって支援内容や費用は異なります

お気軽にお問い合わせください。

CONTACT