株式会社Lead More

2023.04.12

PRESS RELEASE

採用特化型TikTok運用代行サービス『BUZ SAIYO(バズ採用)』を提供開始。

BUZ SAIYO

弊社は2022年12月にTikTokでの採用支援サービス『BUZSAIYO(バズ採用)』をリリース致しました。

TikTokの現状とビジネス活用

TikTokはいま最も注目されているSNSとして、アプリダウンロード数世界第1位、グローバル広告エクイティランキングでもAmazonに次ぐ第2位として、さまざまな面で注目されるようになってきました。

TikTokの現状

試聴時間ではYoutube越え

2022年の大きなニュースとして、TikTokの月間試聴時間がYoutubeを超えたというニュースがありました。これは、TikTokのアルゴリズムが優秀であることから、ユーザーが求めている動画を的確に表示していることが大きな要因だと言われています。

また2023年はTikTokに限らずショート動画全体が注目されており、Youtube、LINE、Instagramなどもショート動画に力を入れています。

試聴時間データ

幅広いユーザーへリーチが可能

TikTokはフォロワー以外のユーザーにも動画表示するが特徴で、その中でも少しニーズのあるであろう『潜在層』へのリーチを得意としています。

潜在層へのリーチ

TikTokユーザーの平均年齢

TikTok=若い女性がダンスをしている動画というイメージを持たれている方が多いのですが、実際のユーザー平均年齢は34歳で、半数以上が30歳以上というデータが出ております。
※博報堂によるTikTok追跡調査(2021年11月)

年齢データ

BUZSAIYOとは

BUZSAIYO(バズ採用)とは、多くの企業が抱えている”採用”の課題を、TikTokを活用して解決するサービスです。

企業のTikTokアカウントをまるっと運用代行

BUZSAIYOでは、企業のTikTokアカウントをまるっと運用代行いたします。

TikTok運用代行

BUZSAIYOの特徴

BUZSAIYOは、現役のトップインフルエンサーがお客様のアカウントを直接運用するのが一番の特徴です。弊社は”チーム運用”を重要視しており、トップインフルエンサー、マーケター、ディレクターでチームを構成し、お客様専属チームとして運用させていただきます。

運用代行組織図

WEBマーケティングの強みを活かした導線設計

運用アカウントの動画再生数、コメント数、ユーザー層、試聴維持率など約30項目のデータを分析し、アカウントに最適な導線設計をご提案させていただきます。アカウントの成長に応じて導線変更も必要になるため、常に最適なものをご準備させていただきます。

分析

CONTACT

お問い合わせ

SNS・WEBマーケティングに関するお問い合わせはこちら。

お客様によって支援内容や費用は異なります

お気軽にお問い合わせください。

CONTACT